二人の出会い

Kiroro

トップへ戻る

~で、読谷高校2年6組の教室でのこと~

綾乃→教室の一番前の席でひとりで本を読んでいた
千春→教室でそんな綾の背中を見ながら、この人のことをもっと知りたいと思っていました。

なぜならそんな綾乃さんの姿は、過去のおとなしかった千春さん自身の姿や、
千春さんの中学時代からの親友マーミー(愛美)の姿と重なるところがあったので。

ある時、トイレでいきなり千春さんが綾乃さんに話しかけました。「綾ってマーミーと似ているね。」
それからだんだん話すようになっていったのです。
そのあと、綾はどんどん千春さんのペースに巻き込まれて「壊されて?」いったようです。

このトイレでのひと言がなければ、今のKiroroはなかったかも知れませんよね。


(引用資料:㈱メディア・レブ発行 Kiroro写真集「ものがたり」、NHK「トップランナー」)

ピアノ、キーボード

金城 綾乃(きんじょう あやの)

1977年8月15日生まれ
しし座  血液型はAB型
動物占いでは「大器晩成のたぬき」
六星占術では星数41の「木星人-」
  (二人とも同じなんて運命的!)

ヴォーカル

玉城 千春(たましろ ちはる)

1977年4月17日生まれ
おひつじ座  血液型はA型
動物占いでは「大器晩成のたぬき」
六星占術では星数41の「木星人-」

(でも以前に綾乃さんは中学時代通っていた同じ塾で千春さんのことを遠目には知っていたそうです。
 当時、その塾で千春さんは歌がうまいことが有名で
よく「未来へ」をアカペラで披露していました。
 高校1年生の時にも予餞会で体育館の舞台の上でジャージ姿で歌う千春さんの姿を見ていました。)

(一方千春さんは、高校1年生の時に同じ選択科目の音楽の授業で
ピアノ係として弾いてる綾乃さんの姿は見ていました。
 しかも綾乃さんが耳コピー(=曲を聴くだけで楽譜なしで演奏)できる人
ということで注目していたそうです。)

1994年(平成6年)4月、沖縄県立読谷高校2年6組で初めて同じクラスになってから

「活動のきっかけ」に進む